僕の魔法の黄色い靴

" ザ・フォーク・クルセダーズ " と私 !

先日軽井沢で亡くなられた " 加藤 和彦 さん " は「うつ病」だったようですが・・・? !
ザ・フォーク・クルセダーズのメンバーだった " 北山 修 さん (作家・精神科医) " は今日の
新聞のコラムに「彼は決して後ろを振り向かない人だった。世界一美味しいケーキがあれば
全財産失っても食べに行く人だった。精神科医として 戦友として悔しいですよ!」・・・と
そう言えば・・サディスティック・ミカ・バンドのアルバム : NARKISSOS に収録されている
♪ In Deep Hurt ♬ で加藤さんは「本当はこんな時には誰かに居てほしい こんな時こそ孤独
が恐ろしくなる」と奇しくも唄っていました。
今回の " 加藤 和彦 さんの死 " には何故か彼の華やかさには不似合いな「孤独」を感じている。

仕事帰りにおやじが買ってきた ♬ 帰って来たヨッパライ ♪ のレコード・・・思えばこの曲
が私が音楽を始めるきっかけになった気がするし・・・当時の音楽雑誌< ヤング・センスや
guts > に掲載された加藤さんの記事などを読み京都での学生生活に憧れを抱いたりもした。
" 加藤 和彦 さんの死 " でとっても「憂鬱な気持ち」になってしまっている今のわたしです。
b0070796_21361251.jpg
b0070796_21362471.jpg

            
[PR]
by m-kanbara | 2009-10-19 21:38

僕の気ままな絵日記
by m-kanbara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな