僕の魔法の黄色い靴

~ そうよ Mambo ~ 秋川 リサ 「 映画 : 探偵物語 」挿入歌

            1983年公開の角川映画「 探偵物語 」
             主演 : 薬師丸ひろ子・松田 優作
       原作 : 赤川 次郎 監督 : 根岸 吉太郎 脚本 : 鎌田 敏夫
    主題歌 : 探偵物語 ( 作詞 : 松本 隆 作曲 : 大瀧 詠一 歌 : 薬師丸ひろ子 )

  なのですが・・・実はこの映画の中に私のお気に入りがあるんですよ・・・!
  それは松田 優作の別れた妻役で登場するクラブ歌手の「 秋川 リサ 」が劇中で唄うこの曲
              「 そうよ Mambo 」なんです。
 作曲 : 加藤 和彦 で 作詞は奥さんの : 安井 かずみ ( 共に亡き人になってしまいましたね ! )
    加藤 和彦 さんはこの映画のサウンド・トラックと音楽監督も手掛けていますよ。
           まーちょっと聴いてみて下さいな・・・♡

b0070796_23155721.jpg

           映画 : 探偵物語の 松田 優作 さん と 薬師丸ひろ子 さん
b0070796_22564052.jpg

             そうよ Mambo を唄った : 秋川 リサ さん

画面センターの印をクリックしたら音楽( そうよ Mambo )が聴けますよ・・・!


追伸 : この度パソコンの基盤故障のためにブロクの更新が滞りました。御心配 ? 掛けました。
[PR]
by m-kanbara | 2010-06-02 23:01

僕の気ままな絵日記
by m-kanbara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな