人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の魔法の黄色い靴

「 やさしさとして想い出として 」1980年 ふきのとう

1971年に 共に 北海道出身の 山木 康世 ( やまき やすよ ) さん と
              細坪 基佳 ( ほそつぼ もとよし ) さんの二人で
              北海学園大学で結成したのが「 ふきのとう 」です。
1974年に「 白い冬 」で デビューしました。
1992年に 北海道厚生年金会館でのコンサートで解散しました。
以後は それぞれでの ソロ活動を続けています。
山木 康世 さんは 海援隊の「 思えば遠くへ来たもんだ 」の 作曲を手掛けています。

私は ふきのとう の「 やさしさとして想い出として 」が 大好きです・・・!
作詞 / 作曲 は 山木 康世 さん です。
もう一曲 作詞 / 作曲 が 細坪 基佳 さんの「 初恋 」も大好きです。
「 やさしさとして想い出として 」1980年 ふきのとう_b0070796_23214295.jpg


共に 素敵な曲ですよね。
「 ふきのとう 」の曲は どれも 素敵な曲ばかりですが 特に お気に入りを1曲 今回は紹介
してみました。
純粋で そして 多感だった ( 今でも充分に多感ですが・・・ ) あの頃を想い出しませんか ?


by m-kanbara | 2010-06-27 23:22

僕の気ままな絵日記
by m-kanbara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな